人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

papermoon ~日本刺繍~

papermoon5.exblog.jp

あのホットケーキをもう一度

以前ホットケーキ3種という記事にも載せましたが、
私の一番好きなホットケーキは、
表面がかりっと焼き上がっている万惣のホットケーキでした。
万惣が閉店して2ヶ月、もう食べられないと思うと
無性にあのホットケーキが食べたくなります。

それで検索していたら、こんなホットケーキを見つけました!!

シビタス 蒲田東急プラザ店
http://r.gnavi.co.jp/g073234/
「シビタスのホットケーキは弊社の前身である
神田須田町の万惣で昭和5年加茂謙氏(昭和59年没)によって生まれました。
80年近く変わることのないレシピで毎日仕込まれています。」

蒲田という場所は私の行動範囲からずいぶん外れているのですが、
今日は月に一度の産経学園での日本刺繍教室の日。

そうだ!!産経学園は蒲田にあるんじゃないか!
それも同じ駅ビル内じゃないか!
これは神さまのお導きだ!

と言うわけで行ってきました。

あのホットケーキをもう一度_e0053104_20371447.jpg
ストロベリーホットケーキ
コーヒーセット 950円

万惣のようにまん丸ではありませんが、
かりっという食感はそのまま。
それに、少しもちもちした感触もあり、好みです。
コーヒーは宮内庁御用達という珠屋小林商店というところのもので、
お教室後の一服をさせていただきました。
はぁ~美味しかった。
蒲田もいい街だなぁ。
by papermoon-2005 | 2012-05-20 20:44 | なんでもない話
<< ネコ帯、その後。 オートクチュール刺繍教室へ。 >>