人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

papermoon ~日本刺繍~

papermoon5.exblog.jp

講習会用トランク

最近、物欲が止まりません(笑)
twitterでそのことを書くと、色々な方が

「経済活性化に貢献してると思えば」
「欲しい物が無くなったらおしまいよー」

などなど、背中を押してくれるようなご意見をくださいました(笑)

欲しいのは、これ。
講習会用トランク_e0053104_2133897.jpg
リバティのトランクです。

講習会の時は、いつも大荷物でキャリーを使用しています。
キャリー付きのトランクにすればスマートなのですが、
大型の刺繍台を乗せることも多いので、
何でも乗せられるただのキャリーの方が便利です。
この間の講習会は、特に荷物が多くて、
バックを2つも3つもくくりつけて、
どこへ何をしに行くんだ…?状態で。
(丸善で定員さんに「どちらからか出ていらしたんですか?」とまで聞かれた)
とうとうトランクが欲しくなってしまった。
そして、前から狙っていたこれをとうとう買おうか買うまいか…
迷っていたわけです。

家に帰って母にそのことを話すと、
「あなた、今年は授業数少ないんでしょう?」
…ごもっともなご意見で。
そして、ふと、
「お母さんが昔好きで使っていたトランクがあるけど?」
と出してきてくれたのが、籐で出来たトランクでした。
古くて多少見劣りはするけれど、夏だし籐もかわいいし、
ちょっと使ってみようかと、一日かけて内装をしました。
使った生地は、ソレイアードのキルト生地です。
以前刺繍台を入れる袋を造った生地の余りです。
講習会用トランク_e0053104_20362954.jpg

当分はこれで間に合わせよう。
トランクの使い勝手がよければ、リバティも考えよう。


   *****

リバティのトランク画像をお借りしたショップはこちら↓
http://www.rakuten.co.jp/seed-web/
by papermoon-2005 | 2012-07-31 09:00 | なんでもない話
<< 日本初の刺繍教科書 夏期講習1回目を無事終えました >>