人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

papermoon ~日本刺繍~

papermoon5.exblog.jp

レースにハマっています

昨年あたりからレースにハマっています。
そんな中、本屋さんで見つけた『レース手帖』。
読んでいるだけで幸せになるようなコラムとレースがいっぱいです。

レースにハマっています_e0053104_1140294.jpg


この中に載っているTHE LACE CENTERへ昨日行って参りました。

レースのエプロンが欲しかったのですが、
ちょっと丈が短かったので断念。
レースをいつくか購入してきました。

レースにハマっています_e0053104_11423441.jpg

レースにハマっています_e0053104_11425691.jpg


これらは、ケミカルレースと言って、
生地に刺繍をし、刺繍以外の部分を溶かしたものです。
私は昔から、この丸に惹かれてしまうようで、

レースにハマっています_e0053104_1158373.jpg


UCHINOのふわふわ無撚糸タオルも超お気に入りなのです。


レースといえば、一番最初に気に入ったのは、
穴原里映さんのシリーズ。

レースにハマっています_e0053104_11381125.jpg


チュールレースかな、これは。
チュールに刺繍をしたタイプ。
スズランや、バラもあるんですよ。
繊細なデザインがかわいい…053.gif

このレースを持って歩いていたら、
友人がクリスマスしか使えないけど、、、
とプレゼントしてくれたブローチも宝物です。

レースにハマっています_e0053104_1231721.jpg



THE LACE CENTERで購入したレースを
麻のエプロンにつけたらかわいいかなぁ。。。と
今は土台を探しているところです。



穴原里映HP
http://www.anano.net/

THE LACE CENTER HP
http://miyaco.net/lace-1930/
by papermoon-2005 | 2008-08-12 12:08 | なんでもない話
<< お懐紙入れ 藤袴 >>