ブログトップ

papermoon ~日本刺繍~

papermoon5.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

5/15 一日講習会決定♪

まだずいぶん先の話ですが、

5/15(日) 10時15分~
蒲田産経学園

での一日講習会が決定しました。
またまた、日本刺繍の体験講座ですが、
ご興味のある方は、お問い合わせください。

産経学園 公式HP
http://www.sankeigakuen.co.jp/index.asp
[PR]
by papermoon-2005 | 2011-02-04 16:55 | 日本刺繍「講習会」

アイシングも和風に?!

節分を控えた今日は、刺繍ではなく
アイシングクッキーをご覧にいれましょう。

昨年末、3cookiesさんという
オリジナルクッキー型の作家さんを知りました。
HPを見ていたら、海外のクッキーやさんでは絶対に出会えない
日本の風土に合った形やモチーフの型がたくさん…!!
思わず、大量に衝動買いをしました。

e0053104_15263628.jpg


そして、その中から今回は、
鬼の型でクッキー作りをしました!!

e0053104_15111194.jpg


ちょうどいい大きさのかわいい顔をした鬼が
たっくさん焼き上がりました~♪

e0053104_1511231.jpg


そのままでもかわいいのですが、
ちゃんと赤鬼さんと青鬼さんにしてあげました。

e0053104_151138100.jpg


髪は固めに作ったアイシングでぐりぐりに。
かわいい金髪になりました。


   *****

ちなみに、こちらはお正月につくったおかめちゃんと松竹梅です。

e0053104_15293152.jpg


   *****

来月はこちらに挑戦!!

e0053104_1530392.jpg


何になるかはご想像のとおり。。。
[PR]
by papermoon-2005 | 2011-02-01 15:31 | なんでもない話