ブログトップ

papermoon ~日本刺繍~

papermoon5.exblog.jp

袱紗~花いかだ~

袱紗のご注文をいただきました。

e0053104_19521531.jpg

「花いかだ」

【ご注文内容】
・藤
・慶弔両用
・名入り

藤は雰囲気のしとやかさだったり、
物語を連想させる存在などからか大変人気があります。
固有色が紫のため、慶弔両用の場合にも
なじみやすいこともあるかもしれません。
以前にも2つほどお作りしました。
その時は、華紋風のもの(「袱紗~藤丸紋」)と
写実的なもの(「袱紗~2種」)でした。
今回も、藤とのご注文だったため、
この二つの図案とともに、他に2つお作りして選んでいただきました。

その中で選んでいただいたのが、
今回のために書き下ろした「花いかだ」です。
桜など花びらが川に連なって流れていく姿をこう言いますが、
どんな姿にも穏やかな呼び名をつけるのは、日本ならではかもしれません。
そんな、日本の心を表現出来ていたら、、、と思います。

e0053104_19523562.jpg




----------------------------------


【ご注文について】

ご注文はすべてオーダーとさせていただいています。
ご注文いただきましたら、図案を2つほどお描きして、
その中から選んでいただきます。
生地の色をお選びいただき、その後制作いたします。
その際、刺繍部分の色はお任せいただきますようお願い申し上げます。

・袱紗 1万円~ (名入れ 1000円~)
・ペンケース 3500円~
・バッグ8万円~

ご意見・ご質問などは右のネームカードからどうぞ。
[PR]
by papermoon-2005 | 2010-02-18 19:53 | 日本刺繍「袱紗」
<< 欲しかった刺繍枠!!! ボタンの始まり >>