ブログトップ

papermoon ~日本刺繍~

papermoon5.exblog.jp

つるつるハンドクリーム

e0053104_2059568.jpg

またまたお気に入りのハンドクリームを見付けました!

絹糸を使用する時にやはり、どうしても手の状態は気になります。
そのため(?)結構なハンドクリーム好きで色々見付けちゃ試しています。
ファンケルのハンドトリートメント、
みかんの形のケースに入った「みかんちゃん」、
PAUL&JOEのハンドクリーム、
どれも塗った後のベタベタ感がなく、その後の保湿量が抜群。
つるつるで、しっとり赤ちゃん肌です。

ところがこれらをはるかに上回るハンドクリームを発見♪
ホーケン化粧品の「シェービングクリーム」
特徴成分はハチミツ、スクワラン、オリーブ油。
なんでシェービングクリームがハンドクリームかは分かりませんが、
しっとり具合が常識の範囲を超えています。
ボトルが瓶で出来ていてレトロでかわいいのもGood!
成分のせいか、要冷蔵なのとちょっとアンモニア臭いのは気になるけれど、夜に使う分には問題なし。
(香りについて母は全く気にならないと言っているので、気にならない人は気にならないのかも?)
オススメです。

右は試しに取り寄せた下地クリーム。
こちらはローヤルゼリーエキスも入っているとか。
期待大です。

*ちなみに香りと質が一番好きなのは
PAUL&JOEのハンドクリームです。
香りは食欲を抑えるアロマ効果も期待できるかしら、
グループフルーツの香りです。
[PR]
by papermoon-2005 | 2010-04-18 20:59 | なんでもない話
<< 初ワークショップ 只今、準備中! >>