人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

papermoon ~日本刺繍~

papermoon5.exblog.jp

茗荷谷☆講習会3回目

土曜日、茗荷谷のカフェ「カフェ・エ・バール・ユウ」での
3回目の講習会を開催いたしました。

この初心者の方対象の「初めてコース」は、3回で終了です。
1、2回目は、こちらで準備した図案(露草と十字)で
作っていただきますが、3回目は、
ご希望の図柄で刺していただくことにしました。

茗荷谷☆講習会3回目_e0053104_11554071.jpg


それぞれ、エンドウ豆やバラ、オリーブを
簡単にデザインしたものを選んでいただきました。
みんな、基本の斜め縫いとまつり縫い、平縫いを組み合わせました。
量が今までの倍くらいあるので、終わるかどうかが心配でしたが、
みなさんきっちり時間内に仕上げていただきましたよ♪
だんだん針と糸の扱いに慣れてきた証拠です。
斜めの角度やまつりのなめらかさはまだまだこれからですが、
それは来週からの小物作りでしっかり体に
たたき込んでいただくことにします(笑)。

   *****

来月は、7/25(土)14時から!!!
残席が2席ほどです。
お早めにお問い合わせください。

場 所 caffe e bar u_u(カフェ・エ・バール・ユウ)
    東京メトロ 丸ノ内線茗荷谷駅3番出口より徒歩2分
    03(3944)2356
http://cafe.u-u.cc/
by papermoon-2005 | 2010-06-29 12:04 | 日本刺繍「講習会」
<< 懐紙入れ 【ただいま制作中♪】 還暦のプレゼント >>