人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

papermoon ~日本刺繍~

papermoon5.exblog.jp

ボストン日記~春が来ています

ボストン生活もあと2週間となりました。
まだまだ10度をこえる日は少なく、寒いことには違いありませんが、街のあちこちでは春の気配が感じられるようになりました。

ボストン日記~春が来ています_e0053104_11475562.jpg
ボストン日記~春が来ています_e0053104_11491471.jpg
ボストン日記~春が来ています_e0053104_11470401.jpg

職場で、緑のボストンが見たいと言ったら、「それは5月ね!」と言われました。白いボストンにたどり着いて、茶色いボストンを見て帰ることになりそうです。

先週今週はとても忙しく、イベントも盛りだくさんでした。こちらでは珍しいのではないでしょうか、残業もしてみたりしました。残りもわずかだということで、あれもこれもと皆さんがいろいろ経験させてくれようとしているのがわかります。本当にありがたいことです。日本に帰って、この技術や知識を最大限に使えるようにしなくては申し訳ないです。

     *****

また、週末には、Concordという町に行ってきました。若草物語の作者オルコットの家、独立戦争の始まりとなった戦いがあったOld north bridgeなどがある18世紀のアメリカにタイムスリップしたような気分が味わえる町です。
ボストン日記~春が来ています_e0053104_11565760.jpg
ボストン日記~春が来ています_e0053104_11580656.jpg
オルコットの家。

ボストン日記~春が来ています_e0053104_11582897.jpg
Concord Museumの特別展は、Concordの町の商店に注目した展示で、当時どんな買い物をどんな金額でどんな風に購入していたかがわかります。とても面白く、2時間も滞在してしまったため、ほかの場所に行く時間がなくなりました。

ボストン日記~春が来ています_e0053104_11591102.jpg
独立戦争のきっかけとなった戦いがあったOld north bridge。こんなおじさんと出会えます。
ボストン日記~春が来ています_e0053104_12025406.jpg
都会とは違った気分の味わえる、いい町でした。

なんちゃって日本食を食べに行こうと、タイ人経営のお寿司屋さんにも行きました。

ボストン日記~春が来ています_e0053104_11513399.jpg
ボストン日記~春が来ています_e0053104_12063458.jpg
ボストン日記~春が来ています_e0053104_12070985.jpg
サーモンにもこはだにもきれいにデコレーションがされて、柑橘系の粒がのっかっていたり、食べられる花が飾られていたり、とてもきれいでした。でも、味はずいぶんアレンジされていたかな、と思います。これはこれでおいしい。
今週はここへ行ったのでロブスターはお預け。

明日からは、NYへ行ってきます~!!



by papermoon-2005 | 2018-04-12 12:15 | ボストン日記
<< Happy New Year ボストン日記~新年度のはじまり。 >>